ウイイレ2019マスターリーグで若手選手を育成!CF&ST&WG

こんにちは!ぴそまるです。

ウイイレ2019マスターリーグで成長しそうな若手選手を厳選して、育成データを記録していきます。

今回はCF、ST、WGの選手を見ていきましょう!

マスターリーグ一年目が終了して、育成メンバーも固まったのでご紹介していきたいと思います。

ヴィニシウス ジュニオール

レアルマドリード所属の新星ヴィニシウス・ジュニオール。

鳴り物入りで加入したヴィニシウスは現在、レアルマドリードのBチームで活躍していますね。

実力的にトップチームでの出場は時間の問題ではないかと思っています。

ウイイレでは10代で話題性があるブラジル人と言う事もあり、マスターリーグを開始して最初に補強しました。

基本的に4-4-2のフォーメーションを採用しているので、ヴィニシウスはSTでの出場が多いです。

日本円に設定していますが、19歳になったばかりの選手に約8億円の年俸は少々お高め。

しかし、チームへの貢献度はナンバーワンと言っても良いほど活躍してくれています。

STのヴィニシウスはCFの選手にラストパスを出すシーンが多いです。

瞬発力、ボールコントロール、ドリブルが高いので、多少パスの能力が低くても何とかなったりします。

例えば、中央で張っている味方のCFへ出来るだけ近寄ってからのラストパスだったり、スルスルと抜け出して自らシュートを決めてしまう事がほとんどなので、精度を求められる中距離~長距離パスはあまり使わない事が多いです。

しかし本職はLWGなので、スピード+テクニックを生かす所としてはWGで使用するのがベストポジションだと思います。

3シーズン終了時のヴィニシウス・ジュニオールはこちら

カスパー ドルベア

オランダの強豪アヤックスで活躍するデンマーク代表FWのカスパードルベア。

前作や呼び慣れた名前だと、カスパードルべリなんですが今作ではドルベアとなっていますね。

186cmの身長と金髪で存在感は抜群です。

ドルベアを選んだ理由としては、まず背の高いCFを探していました。

それとラインブレイカーを持っていたので、抜け出して得点を奪う事もできますし、なによりヘディングも期待できる若手選手です。

全体的にそこまで高い能力ではありませんが、2トップで配置する際にCFにはポストプレーもしてもらいたいので、ボールコントロールが若干高いのが嬉しい所です。

それと決定力が高いのはCFとしては絶対条件ですね。

キック力の数値も低くはないので、成長すればより強力なシュートが打てます。

背の高い選手はフィジカルコンタクトが高いイメージですが、ドルベアの場合75となっています。

レオン ベイリー

ブンデスリーガのレバークーゼン所属、レオンベイリー。

驚異的な身体能力でボールキープ。

更に力強い突破力は、見ている者をワクワクさせてくれますね。

ウイイレ2019でもその能力が反映されて、非常に高い総合値となっています。

市場価格を見ても約41億円となっていて、今後更に期待がかかる選手です。

ベイリーを選んだ理由としては、年齢以上に能力値の高さから衝撃を受けて即狩りにいきました。

ドリブルもできてシュートもそこそこ高いので、サイドからのカットインからのシュートがお気に入りの形。

とにかく育成してみたくなる選手だったので、どこに配置するとかは考えずに獲得を決めました。

4-4-2のフォーメーションを使用しているので、適性は薄いですが主にRMFで使用しています。

3トップのフォーメーションに変更の場合は左右どちらかのWGとして使用しています。

ピエトロ ペッレグリ

リーグ・アンのモナコ所属、イタリア代表のピエトロ・ペッレグリ。

まだ10代にも関わらず、A代表に招集された実力者。

ウイイレでは前作より身長が8cmも伸びています。

さすが育ち盛りですね!

獲得理由としては、現時点での能力値は低いですが、獲得時17歳で身長が196cmと言うだけで魅力的な存在だったので選ばせてもらいました。

全体的にまだまだな数値なので、ガンガン試合に出していきます。

後は背の高さを生かせるヘディングを鍛えて、得点パターンも増やしたい所です。

3シーズン終了時のピエトロ・ペッレグリはこちら

さいごに

トッテナムには絶対的なCFのハリー・ケインがいます。

しかし若手育成の為に一気に若返らせたので、大事な試合はベテランの力を借りなくてはいけません。

現段階ではケインが一番手なので、その序列を変えるような若手の成長に期待します。

おすすめのサッカーアプリを今すぐダウンロード!

Winning Eleven 2019
Winning Eleven 2019
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

YouTubeも始めたので、良かったらご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA