ウイイレ2019マスターリーグ!若手サイドバックを育成!

こんにちは!ぴそまるです。

ウイイレ2019マスターリーグで若手育成を中心に進めています。

今回はSB編と言う事で、若くて伸びしろがありそうな選手を獲得してみたのでご紹介していきます。




キーラン ティアニー

スコットランドリーグのセルティックに所属するキーラン・ティアニー。

若くて左サイドバックを主戦場としている選手は少ないので、速攻獲得に動きました。

育成していく条件としては、固有フェイスがあるかどうかと言う事もかなり大切にしているので、今作から固有フェイスの登場は嬉しい限りです。

資金は限られているので、トッテナムの左サイドバックのダニーローズとトレードで交渉。

ダニーローズは年齢が28歳と成長のピークは過ぎたので、移籍金なしのトレードで成立。

他にも左サイドバックが出来る選手はベンデイビス、フェルトンゲンが在籍していたのでバックアッパーは豊富でした。

年俸は激安ですよね。

これでも更に下げる交渉をしていたので、かなりケチ臭い事をしていました。

ティアニーさんごめんなさい。

SBで必要なスピード、瞬発力が高めです。

守備能力もSBとしては低くないんじゃないかと感じます。

ライアン セッセニョン

プレミアリーグのフラムに所属しているサイドプレーヤー。

ウイイレ2019では登録ポジションがLWGになっています。

この記事内で登場したという事は、LSBで育成していく事を決めたからです。

セセニョンはWGとして使って上げた方が効果的なんですが、4-4-2のフォーメーションを採用している事もあり、LSBで出場させています。

3トップの場合LWGで配置するオプションとしても十分に計算できるので、キーランティアニーと交互にLSBで出場して成長させていきます。

19歳の年齢を考えると、高めの年俸です。

しかし希少価値の高いLSBの若手選手ですので、惜しみなく給料を払ってあげたいと思います。

とにかく足の早い選手だと言う事が分かると思います。

実際の試合でWGとしてコンバートされた事で、決定力も高い数値に反映されていますね。

ディフェンス能力はまだまだですが、これだけスピードがあればサイドで粘る事により、何とか能力以上に守れる事があります。


3シーズン終了時のライアン・セッセニョンはこちら

T・A アーノルド

プレミアリーグのリヴァプール所属で若きSB、トレント・アレクサンダー=アーノルド。

リヴァプールでコンスタントに出場を重ね、今作では更にパワーアップしました。

最近のフランスも若手の台頭が目立ちますが、イングランド勢も負けず劣らず良い選手が出てきますね。

トッテナムに在籍していたキーラン・トリッピアーとのトレードが成立して加入しました。

一年契約で加入したので、マスターリーグ一年目が終了時に契約更新。

しかし我がチームと契約更新にあまり乗り気ではなかったアーノルドさん。

右SBはオーリエ、ダイアーがバックアッパーとしていましたが、オーリエもトレード要員として考えていました。

優秀な右SBを失いたくなかったので、年俸を提示されるがままに更新した結果、6億円と若干お高めになってしまいました。

その分しっかり働いてもらいます。(笑)

フライパスが高いので、SBとしてはかなりの武器ですね。

スタミナも84と走り負けない所も魅力的な部分です。




ティモシー フォス メンサー

プレミアリーグのフラムにレンタル移籍で加入していたフォスメンサー。

190cmと恵まれた体格を持つCBは、オーリエとトレードで加入。

右SBがメインのCBとして使っていきたいと思います。

写真でお分かり頂けていると思いますが、プレースタイルも攻撃的サイドバックとして設定しています。

CBとしてはトップクラスの速さだと思いますが、この能力値でCBとして考える事が出来ず、攻撃的なサイドバックとして育成していく事にしました。

オフェンスセンスとドリブルはあまり期待できそうにないですね。

改めて見ると、フォスメンサーは技術的に寂しい数値ではあります。

まあCBだから仕方ないですね。

しかしせっかくの爆発的なスピードを攻撃で生かさないと勿体ないですよね。

それとフィジカルコンタクトも高いので、早くて守れる守備的サイドバックとして育成していった方がしっくりくる感じもするので悩みどころです。

さいごに

サイドバックは一番地味で目立たないポジションでもありますが、一番上手い奴がやるべきポジションだという説もあります。

現代サッカーだと、サイドバックがCMFやボランチとしての役割をこなす戦術もあるほど、サイドバックの重要性が高くなっています。

ウイイレでもサイドバックは足が早いだけじゃ使いませんよね。

足が速いのは基本で、他にクロスの精度やディフェンス力の高さだったりと、クオリティーが求められると思います。

更に複数のポジションが出来ると試合に出場させやすいですし、その分成長も早くなりますね。

成長記録は随時個別で書きたいと思います。

オススメの無料アプリを今すぐダウンロード↓

【新作】モバサカ Ultimate Football Club~選択アクションサッカーゲーム~
【新作】モバサカ Ultimate Football Club~選択アクションサッカーゲーム~
開発元:mobcast inc.
無料
posted withアプリーチ
パワフルサッカー

パワフルサッカー
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA