ウイイレ2018マスターリーグで若手日本人選手の育成!久保田和音

こんにちは!ぴそまるです。

ウイイレ最新作の発売日が決定しましたが、まだまだやり込める要素が満載のウイイレ2018。

そんなウイイレ2018マスターリーグで若手日本人選手はどの位成長するのか?

今回は鹿島アントラーズ所属の久保田和音の育成した結果をご覧ください。



初期値

マスターリーグを鹿島アントラーズで始めた為、初期メンバーとして在籍している久保田和音。

実際の公式戦には出場していないですが、ボランチを得意とする若い選手である事から育成してみる事にしました。

鹿島では同じ若手ボランチとして三竿健斗が所属していますね。

やはり一番手は三竿ですが、コンディションを考慮し出来るだけ交互に試合に出してみる事にします。

三竿健斗の育成記録はコチラ?

一年目終了時の能力値

一年目が終了して、総合値が68→70に上がりました。

育成をしていく中で、能力の成長をアシストしてくれるトレーニング設定をしていきます。

同じボランチ枠では三竿健斗が在籍していますが、三竿はビルドアップを選択しているので少し違うタイプのボランチにしたくて、久保田はアンカーを選択しました。

本来なら出来るだけ本人に近づけて能力も伸ばしていくんですが、実際に久保田のプレースタイルが分からなかったので、私の好みで育成していきます。

能力的に久保田はDMFと言う事もあり、ディフェンスセンスが高いですね。

更にフライパス、グラウンダーパスも全体では高い値なので、中盤の底でボールを奪取して簡単に捌く役割を任せたいです。

二年目終了時の総合値

マスターリーグ二年目が終了して、総合値も70→72になりアンカーとしてのポジションも身に着け始めた久保田和音。

チームロールも師弟関係を獲得して、成長速度を早めてくれる効果があります。

久保田は総合値が落ちますがCMFでもプレーが可能なので、同じボランチの三竿健斗と共にコンディションが良かったら、同時起用も稀にあります。

基本は中盤が逆三角形の三枚で、CMF×2とDMFの組み合わせですが、同時起用の場合はDMF×2とCMFが一枚で構成します。

二年目終了時の能力値

この辺りから徐々に伸びる部分と、伸びない部分の差が出始めてきます。

パス能力は伸びしろを期待してしまう伸び方です。

現代のボランチでは守備だけでなく、正確なパスも出来るスタイルが好まれる様になっていますね。

ディフェンスも出来て当然のポジションなので、どちらかに偏った能力では厳しい所です。

個人的にCBとしてもプレーできるユーティリティーなボランチが理想ですね。

久保田には中盤の底でガッツリとボールを奪うプレーヤーになってほしいです。

二年目終了時の成長シート

初期値から総合値を4伸ばしていますが、成長シートはまだまだ右肩上がりです。

今後チームロールのレベルも上がり、更に成長してくれると思います。

三年目終了時の総合値

一年で総合値は最低でも2は安定して上がりますね。

三年間でチーム力もかなり上がったので、連携の部分でも繋がり始めてきました。

能力が上昇した事もあって、守備面でも味方と協力して守りやすくなりました。

師弟関係もレベル3になったので、成長速度は大分早いですね。

三年目終了時の能力値

パッと見てオレンジの数値が少なくなり、黄色い所が増えました。

マスターリーグは若手を積極的に試合に出すと、成長の兆しがあり急成長するイベントが存在します。

それに期待して出場させ続けていますが、三年間が経過しても一般的な伸び方でした。

どの選手でも必ず急成長する訳では無いのかもしれません。

三年目終了時の成長シート

五年目終了時の総合値

四年目を飛ばして、五年目のマスターリーグが終了。

25歳になった久保田はチームプレイヤーのチームロールを獲得しました。

当時、三竿健斗のサブ的な位置でしたが、現在は守備力では劣りますがフィジカルコンタクトの強さやパス能力の部分で、また違ったタイプのボランチになりました。

五年目終了時の能力値

遂に四年目で急成長を遂げることが出来ました!

ドリブルや決定力の値は初期当初と何ら変化はありませんが、長所を伸ばす事で無駄のないステータスになったのではないでしょうか。

ディフェンスセンスが緑色まで成長した事が嬉しいです。

五年目終了時の成長シート

24歳で急激に成長して、26歳からは単調な曲線を描いていますね。

チームロールの効果や試合の出し方で、今後まだ伸びる事があると思います。



 

サッカー好きにオススメのアプリはコチラ!

【新作】モバサカ Ultimate Football Club~選択アクションサッカーゲーム~
【新作】モバサカ Ultimate Football Club~選択アクションサッカーゲーム~
開発元:mobcast inc.
無料
posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA