ウイイレ2018マスターリーグで若手日本人選手の育成!中村航輔

こんにちは。ぴそまるです。

ウイイレ2018のマスターリーグで、若手の日本人選手はどれくらい成長するのか?

使用チームは、個人的に好きな選手が多く在籍している鹿島アントラーズを選択しました。

育てたい選手は移籍期間中に獲得していきます。

今回は未来の日本の守護神、中村航輔の成長をご紹介します!



初期値

実際に中村航輔はシュートに対して、素早い反応で弾く事が出来る期待の若手GKですね。

総合値は71と高くはないですが、GKセンスはそこそこの値。

能力的にキャッチングが一番低いですが、実際の中村航輔もキャッチではなく、弾いているイメージが強いです。

コンディション安定度とケガの体制が高いので、滅多に控えGKを使う事はありません。

大先輩のソガさんと比較

GKの数値は比べ方が難しいかもしれないので、ここで大ベテランの曽ヶ端準と比較。(初期値)

キャッチング以外は圧勝していますね。

中村航輔は22歳なので今後の伸びしろも含めて考えると、その能力の高さが分かります。

一年目が終了

チームに加入後、トレーニング設定をしていきます。

中村航輔は鋭い反応でゴールマウスを守っていく姿から、守備的GKを選択。

やはり一番低いキャッチングを伸ばせる事で、弱点を補える設定だと思います。

一年目でほぼ全試合出場しましたが、急成長はありませんでした。

二年目が終了時の総合値

年齢も22歳から24歳になった中村航輔は、総合値も71→76に成長しました。

チームロールは加入当初、師弟関係を獲得して今ではレベル3まで上がり、成長スピードにも良い影響を与えてくれています。

二年目が終了時の能力値

総合値はあまり高くはないですが、結構成長したなと思えるステータスだと思います。

GKセンスはマスターリーグで、もう一年進めていけば90に届くのではないかと思います。

二年目が終了時の成長シート

このまま行くと27歳手前で総合値が80に到達しますね。

中村航輔は個人的に、総合値が85~90位まで伸びても良いのではないかと期待してしまいます。

マスターリーグを進めていくにあたって、選手一人一人が必ず急成長するとは限りません。

しかし、いつ急成長を遂げるかも分からないのが若手育成の醍醐味でもあります。

中村航輔はポテンシャルが高いので、リアルでもウイイレでもその成長ぶりを期待しちゃいますね。

三年目が終了時の総合値

マスターリーグ三年目が終わり、成長の兆しがありました。

そのため総合値も80に到達。

来シーズンも絶対的な守護神を務める中村航輔は、チームロールもマスターを獲得しました。

スキルもGKロングスロー、マンマークを習得。

中村航輔しか使わないので、他のGKが育ちませんね!(笑)

三年目が終了時の能力値

個人的にGKの能力値を確認する時は、スピードやキック力などの数値をあまり見ません。

しかし、こうして記録しながら見てみるとジャンプ力が高いですね。

中村航輔は飛び出してゴールマウスを広く守るGKではないので、スピード系の能力は求めません。

でも高いに越したことはないんですけど。(笑)

来シーズンは26歳になりますが、この年齢でこのステータスはどうでしょうか?

日本人でこの能力まで成長すれば、ワールドクラスと言っても過言ではないですよね!

その成長に惚れ惚れする能力ではありますが、GKでキャッチングが82と少し低め。

コラプシングも83なので、グラウンダーのボールが弱点ですね。

どんなオファーが来ても放出する事はないのですが、海外の変態ストライカー達のシュートをセービングするのには更に成長を重ねなければ駄目ですね。

三年目が終了時の成長シート

フィールドプレーヤーと違って、GKの寿命は長いですよね。

来年もまだ成長しそうな上がり方なので楽しみな所です。

チームロールもマスターを獲得したので、その影響もあってか、このまま出場し続けると総合値は85まで伸びそうですね。

5年目終了時の総合値

マスターリーグ4年目を飛ばして、5年目が終了した時点の総合値は84まで成長しました。

中村航輔は獲得してから、全215試合中コンディション不良の場合を除いて190試合出場しています。

他のGKがまだ若過ぎる為、中村の不在時は、より一層守備をする時に気合が入ります。

逆に中村航輔が出場している場合は、多少シュートを打たれても弾いてくれるので、かなり頼ってしまっています。(笑)

5年目終了時の能力値

5年が経過すると、ここまで成長してくれるので、かなり満足のいく成長度です。

普通にビッククラブのゴールマウスを守れる程の能力値だと個人的には感じています。

バルセロナGKの2番手か3番手でもイケそうですよね?(笑)

中村航輔を22歳から育成しているので、ホント頼もしい限りです。

日本人で能力が高いMFは沢山存在していますが、若くて上手いGKもどんどん出てきてほしいですね。

5年目終了時の成長シート

この調子だと、総合値が90まで到達する事はなさそうです。

しかし30歳手前で微妙に右肩上がりになっている部分が非常に気になります。

まさか、まだ成長するのでしょうか?

個人的には中村航輔の成長度に大満足しちゃってるので、更なる進化を遂げるのであれば出場させ続けていきます。

 

サッカー好きにオススメのアプリはコチラ!

【新作】モバサカ Ultimate Football Club~選択アクションサッカーゲーム~
【新作】モバサカ Ultimate Football Club~選択アクションサッカーゲーム~
開発元:mobcast inc.
無料
posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA