堂安律 ウイイレ2018マスターリーグで若手日本人選手の育成!

こんにちは。ぴそまるです。

ウイイレ2018のマスターリーグで育成をメインにプレイしています。

中堅の選手よりも、10代の若い選手を育てる方が伸びしろの変化が大きいので、出来るだけ若い時期に獲得していきます。

今回はオランダで大活躍中の堂安律の成長度をご紹介します。



まずは実際のプレーを見てみましょう!


 ドリブルも出来て、ディフェンスも出来る!

ガンバに在籍していた時よりも、若干体がデカくなった様にも見えます。

日本の未来が明るいですね。

ウイイレではどの様な数値になっていくのか?

早速見ていきましょう!

初期値

総合値が67と低いので、海外クラブでマスターリーグをプレイする場合だと、全く使い物にならないレベルです。

鹿島アントラーズで若手を集めて育てていますが、鹿島のユニフォームが全く似合っていませんね。(笑)

堂安はドリブルを得意とする選手なので、背番号7を与えました。

能力的には瞬発力とスピードの値が高い事が分かりますが、やはりドリブルの数値もこれから伸びる予感をさせてくれる73となっています。

一年目が終了

早速二年目に突入しましたが、基本は二列目のサイドアタッカーとして起用するつもりなので、トレーニング設定を2列目からの飛び出しにしました。

本当はウイングストライカーでドリブルをガンガン伸ばしていきたかったんですが、実際に前線に配置すると総合値がガタ落ちします。

それだと全体的なチームスピリットも下がってしまいますし、RMFが一番適性があるのでフォーメーションも堂安メインと言ってもいい程です。

二列目からの飛び出しは、瞬発力やボールコントロールなど長所を更に伸ばすような設定になっています。

二年目が終了時の総合値

マスターリーグも二年目が終わり、堂安の年齢も19歳から21歳になりました。

総合値も一年目の終わりから、二年目の最初の方で成長の兆しがあり急成長を遂げたこともあったので、66→75まで上がりました。

また、チームロールも師弟関係を獲得したので成長するスピードが若干上がります。

二年目が終了時の能力値

能力的には80を超えてから変わる、緑色まで伸びる部分がありませんでした。

しかしボールコントロール、ドリブル、瞬発力など三年目の成長で80を超える値が増えて、ようやく普通に使える選手になっていくと思います。

プレースキックの精度も外国の選手と比べたら激低なんですが、我がチームだとメンバー次第で稀にキッカーを務める事もあるほど、地味に伸びています。(笑)

二年目が終了時の成長シート

成長シートは将来的に24歳で総合値が80に届く予定になっていますね。

一度急成長したのでもう一度あるか分かりませんが、まだ21歳なので期待できる年齢ではあります。

三年目が終了時の総合値

マスターリーグ三年目が終了して、総合値が75→77に伸びました。

試合数も119試合中→102試合出場。

シーズン途中にフォーメーションを4-4-2から4-3-3に変更。

そのためRMFのポジションが存在しなくなり、使い所に困ったんですがCMFでもあまり総合値が落ちなかったので配置。

以前から稀にCMFで出場していたこともあり、適正ポジションになりました。

CMFだと77→75になります。

三年目が終了時の能力値

初期当初から比べたら伸びた方だと思いますが、まだ全体的にパッとしない数値ですよね。

能力的に長所が無い堂安ですが、スキルはルーレット、シャペウ、軸裏ターン、マリーシアを習得しています。

スタミナも77なので普通と言った所です。

個人的に好きな選手ですが、まだサイドを任せられる様なスピードが無いので、このまま来シーズンもCMFで使用していきます。

三年目終了時の成長シート

チームロールも師弟関係のレベルが2になったので、成長スピードが昨シーズンより若干早くなりました。

総合値も初期の67から77まで成長したのは良いんですが、武器となる能力の貧しさが欠点ですね。

来シーズンも更なる成長に期待します。

他にも板倉滉の育成記録を見てみる!




五年目終了時の総合値

四年目を飛ばして、五年目終了時の総合値は80まで成長。

シューティングスターのニックネームをファンから頂きました。

マスターのチームロールを獲得したので、成長スピードにも影響が出てきますね。

五年目終了時の能力値

五年が経過した堂安律ですが、平凡なステータスなのは言うまでもないでしょう。

能力値的に弱点があまり無い事が唯一良い部分ですね。

しかし、逆を言えば長所が無い事が弱みでもあります。

二回目があるか分かりませんが、再び成長の兆しがある事を願います。

五年目終了時の成長シート

初期値が67で、そこから80まで伸びた事が喜ばしいですね。

成長シートで確認できますが、26歳頃にまた右肩上がりな曲線を描いています。

堂安にはもう少し伸びてほしい所ですし、年齢も24歳なので、まだまだ伸びしろはありますね。

 

サッカー好きにオススメのアプリはコチラ!

【新作】モバサカ Ultimate Football Club~選択アクションサッカーゲーム~
【新作】モバサカ Ultimate Football Club~選択アクションサッカーゲーム~
開発元:mobcast inc.
無料
posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA