ウイイレ2018で成長する日本人選手は?マスターリーグ2年目DF編

こんにちは。ぴそまるです。

ウイイレ2018のマスターリーグで若手を育成するのも、楽しみの一つだったりしますよね?

そこで今回はウイイレ2018に収録されている日本人選手を育成してみました。

チームは個人的に好きな鹿島アントラーズを使用。

今回はスタメンで使用しているDF編。

条件

  1. 獲得時の年齢が23歳以下
  2. スタメンはほぼ固定だが、出来るだけ調子の良い順に試合に出す
  3. オフラインのマスターリーグ
  4. 固有フェイスありの選手をなるべく使用
  5. 日本人選手
  6. トレーニング設定あり

マスターリーグ1年目と2年目の比較

植田直道

総合値 71→73

年齢 23→24

成長の兆しは無しで、ほぼ全試合出場。

トレーニング設定はディフェンスセンスとボール奪取能力を上げたかったので、ビルドアップを選択しました。

更にムードメーカーのチームロールも獲得。

なので味方選手のメンタリティーが若干向上するので、試合に生かせます。

中村航輔

総合値 71→73

年齢 22→23

成長の兆しは無しで、ほぼ全試合出場。

驚異的な反応でシュートを止めまくってくれています。

獲得したときは、トレーニング設定がバランスでした。

ですので実際のプレースタイルに合わせた守備的GKを選択。

GKセンスが高いのが特徴で、長所を伸ばす意味でも守備的GKは適していると思います。

スキルもGKロングスローを取得したので、投げる飛距離が若干伸びます。

コンディション安定度も高いので、披露が蓄積するまで出場しまくっています。

控えGKがいないので、中村航輔の成長が楽しみです。

三年目以降の中村航輔はコチラ

町田浩樹

総合値 64→66

年齢 20→21

成長の兆しは無しで、ほぼ全試合出場。

植田との若手コンビを組む町田は、身長が190㎝の左利きCB

年齢もまだ20歳と若いので、まだ能力は低いです。

実際のプレースタイルが分からなかったんですが、やはりCBなのでディフェンスセンスとボール奪取能力が伸びやすいビルドアップを選択。

またフライパスの値が高いので、ロングフィードの時には役に立ちそうですね。

ビルドアップは植田と被ってますし、もう少しヘディングにも振り分けたい所なので、そのうち変更するかもです。

下部組織出身のチームロールを持っているので、成長が若干早いです。

CBの控えは経験豊富な昌子源。

基本的に3人でCBは回します。

初瀬亮

総合値 67→69

年齢 20→21

成長の兆しは無しで、ほぼ全試合出場。

サイドバック部門での成長を、一番期待している選手でもある初瀬亮。

両足どちらでも蹴れる精度を持っていて、このチームのプレースキッカーです。

初瀬亮に関しては、フリーキックのレベルが高い事を唯一知っていました。

その他にイメージが無いので、私の好みのスタイルに育成する事に。

私がSBに求める力は、ディフェンス能力とパス能力です。

攻撃的、守備的SBのトレーニングだとパスに関しての伸び方が貧しいです。

それとプレースキックも伸ばしたいのですが、成長をアシストしてくれる設定がありません。

バランスだと平均的に伸ばすことが出来ますが、面白みに欠けますね。

カーブの値にも少し振り分けられていたビルドアップを選択しました。

ビルドアップはCBの二人も設定しているトレーニングなので、守備面の成長にも期待ができます。

左SBのイメージがあったんですが、右SBの方が総合値が上がるので右で使用。

右SBの控えはスタープレイヤーのチームロールを持つウッチー。

三年目以降の初瀬亮はコチラ

小田逸稀

総合値 63→66

年齢 19→20

成長の兆しは無しで、ほぼ全試合出場。

右利きながら左SBを主戦場とする小田逸稀(いつき)。

鹿島アントラーズに所属していたので、そのまま使用。

本当は同じポジションの安西幸輝を使いたかったんですが、非固有フェイスだった為使用しません。

能力的には、後2年ほど進めないと使えない位低いですよね。

しかし年齢もやっと20になったので、まだまだ伸びしろはあると思います。

小田はディフェンス能力がそこそこ高いので、攻撃的SBのトレーニング設定をしました。

嫁坂翔太

控えでも育成をしたい欲張りなので、夏の移籍でガンバ大阪の嫁坂翔太を獲得。

本来MFですが、SBもできるので小田のコンディションが良くない時は出場させています。

とにかくディフェンス能力を求めてしまうので、こちらもビルドアップに設定。

嫁坂はユーティリティープレーヤーなので、いずれボランチやCBとしても使えますね。

最後に

CBは控えの昌子もコンディション不良の場合がある時があるので、駒がもう一枚欲しい所です。

ですので、二年目の移籍期間で新しく若いCBを獲得する予定です。



 

サッカー好きにオススメのアプリはコチラ

【新作】モバサカ Ultimate Football Club~選択アクションサッカーゲーム~
【新作】モバサカ Ultimate Football Club~選択アクションサッカーゲーム~
開発元:mobcast inc.
無料
posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA