今すぐ乗り換えるべき?UQモバイルを実際に半年間使ってみた感想!

こんちは!ぴそまるです。

UQモバイルに乗り換えてから半年が経ちました。

最近では格安スマホ登場のおかげで、大手3大キャリアじゃなければ携帯は使えないなんて時代は終わりましたよね。

UQモバイルって料金が安いってのは知ってるけど、安かろう悪かろうなんじゃないの?

そんな風に感じてしまうのは無理もないです。

しかしUQモバイルはKDDIグループの子会社なので、大手キャリアと全く無関係な訳じゃないって所が乗り換える時の安心材料であったりします。

他の格安スマホは使った事がないので使用感は分かりませんが、なぜ私がUQモバイルを選んだのか?

他の格安スマホとの比較ではなく、実際にUQモバイルのを使ってみて感じた事を書いていきたいと思います。

UQモバイルを選んだ理由は?

最近では数えきれないほどの格安スマホ会社が存在していますね。

ホント迷っちゃいますよ。

私は以前3大キャリアのS社を使っていて、携帯料金は端末代込みで月に10000円程でした。

二年縛りの端末代を支払い終えると同時に、格安スマホに乗り換えを検討。

料金、繋がりやすさ、通信速度を調べた結果、比較的バランスが取れていたのはUQモバイルでした。

それと最近ではテレビを見ていると豪華なタレントさんを使って、めっちゃCMにお金かけてんなーって感じます。

それだけ宣伝に力を入れてる事もあり、乗り換えても問題なく使えると思いUQモバイルを選びました。

通信速度はどうなのか?

最終的にUQモバイルを選んだ訳ですが、決め手となったのは格安スマホの中で一番通信速度が早いということ。

家ではWi-FiがあるのでUQモバイル自体の速度は気になりません。

しかし昼の12時~13時の間は携帯の使用時間が増える傾向にあり、繋がりにくいなんて事を事前に調べていました。

UQモバイルは大手キャリアから電波をお借りしているらしく、UQユーザーが使用できる電波が弱く、だから繋がりにくい時間帯が存在してしまうものだと考えていました。

私は埼玉県で会社員をしていますが、12時~13時は会社で携帯をガッツリといじれる昼休憩の時間帯です。

そんな憩いの時間にピンポイントで繋がりにくくなるのでは困りますよね。

料金的な部分を考えると我慢しなければいけないのではと、多少の覚悟はしていました。

しかし、そんな心配はご無用で以前使っていたS社となんら違和感なく使えるではありませんか!

心配していたことを忘れるくらい快適な速度でいじれています!

他にも12時~13時以外の時間帯以外でも問題なく使う事ができています。

奥地で使用したことはないので分かりませんが、UQモバイルに関しては通信速度の心配は必要ないですね。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQモバイル】

月々の料金は?

ここがUQモバイルに乗り換えて感動した部分でもありますが、何と言っても携帯料金が以前と比べて10分の1になった事です。

半年間の請求額を見て頂ければ分かると思いますが、めっちゃ安いですよね!

大手キャリアの高い料金支払っていたのが何だったのかと思えてきます。

それとご存知の方も多いとは思いますが、以前使っていたキャリアでは各月の金曜日に提携しているお店の商品が無料でもらえるという特典が存在していました。

大手キャリアは月々に払っている料金が高いので、それくらいの還元イベントをやってくれても問題ないのではないかと感じています。

逆にイベントはいらないから料金を安くして欲しいのが本音っす。

若干ディスってしまいましたが、UQモバイルはそれだけ料金が安いって事を言いたいのです。

ただ安いって訳ではなく、料金の割にしっかりとした通信環境を提供してくれているので、ユーザーにとっては一番嬉しい事だと思います。

UQモバイルにして気を付けなければいけない事とは?

ギガ数の残量をチェックしなければいけない

UQモバイルはアプリでギガ数の残りを確認する事ができます。

私の様に一番安い3Gのプランを契約していると、ギガ数切れで通信ができないなんて事を避けるために、こまめにアプリでチェックをしています。

だったらプランを変えれば良いんじゃない?

そう思われる方もいると思います。

ですが、安く携帯を使えているんだったら極限まで安く抑えたいのが本音です。

仮にギガ数が足りなくなったら追加する形を取った方が経済的に良いですよね。

あまり外でネットは使わない方や、お家でしか使わない方などは一番安いプランで十分です。

若干乗り換えるのに少し手間がかかる

恐らく、まだ大手キャリアを使っている方の中でネックになっているのはここの部分だと思います。

なんやそれ?と思う方もいると思いますが、SIMロック解除、MNPの取得など訳が分からない面倒な手続きをしなければいけません。

他にも乗り換える際にキャリアメールが使えなくなる事や、キャリアに応じた無料のWi-Fiスポットを利用できなくなるなどのデメリットがあるかと思います。

ですが最近だとUQモバイルの店舗が、どんどん増えてきていますよね。

乗り換える際には実際に行って契約をしてもらうのがベストだと思います。

しかし店舗に行くのが面倒な方はインターネットからでも契約する事ができるので、ぜひチャレンジしてみましょう!

今すぐクリックしてインターネットからチェックしてみる↑

さいごに

あんまり誉め過ぎても嘘っぽく聞こえてしまうんですが、実際にUQモバイルに変えてみて悪い所が見当たらないくらい使い心地は抜群に良いです。

料金が安くて、速度も早いのでこれ以上他に必要ないですよね!

固定費はバカにならないので、UQモバイルに乗り換えて少しでもお得になりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA